株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

スターマイカ利食い

f:id:bto_o:20180621193241j:plain

本日は、保有していたスターマイカ利食いしました。

前々から「今週の木曜日に上方修正が出る」との情報が流れていたのですが、まさかのザラバの午前11時に発表となり、そのまま大きく株価を上げ大引け2532円で取引を終えました。

中間期の上方修正されたものの、通期の予想は据え置きなので、株価の上昇も限定的と判断して2500円利食い、先週金曜に2355円で買ったので、一週間で約5.8%の利益…まずまずでしょう。

ブログ開始時を100ポイントとすると105.8ポイントになりました。(面倒くさいので税金は考えません)毎月末で調整します。

f:id:bto_o:20180621193754j:plain

月末に向けて次の銘柄を物色中。

思いのほか勢いがあるので、動き次第ではスターマイカもう一度インするか、あるいは6月末の優待&配当取り狙いで2%ほど抜いていくか、いずれにしても今晩もう一度精査しようと思っております。