株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイコー利確。明日の朝起きたら会社潰れてないかな。

出張などがあり、二日ほどブログを書けませんでしたが、トレードは行ってましたよ。 月曜日にメイコーにイン。 超絶決算の後、爆上げしたと思ったら、何故か大きく下げたところ、ここは絶対に戻すと思って自信満々でイン。 昨日は忙しくて一日株価が見れなか…

損切りした後の自己嫌悪は、オナニー後の賢者モードに酷似している(ような気がする)

昨日、私が損切りしたリミックスポイントが、本日の終値948円と値を戻しました。 買値まで戻った訳ではありませんが、もう一日我慢していたら、私の損失は半分で済んでいた事になります。 前回の記事で書いたように、私は損切りルールを徹底していて、投…

リミックスポイント損切り。どんな強い買う理由よりも優先されるのが自分ルール

本日はリミックスポイントを損切りしました。 このトレードで私は¥632,692円の損失をぶっこいてしまったのです。 損切りの理由は、買値を10%下回ったからです。 私が損切りしてから、少し株価は上昇し、底値で損切りすると言う愚行を犯してしまったかも…

ユーザベースとトレンダーズをデイトレ。リミックスポイントで爆死

本日は、終戦記念日で休みだったので珍しくデイトレを行いました。 狙った銘柄の条件は、昨日一昨日の決算銘柄の中から 1.やや好決算なのに、大きく値を下げた。 2.信用買い残が大量に残っていた。 を満たすものでした。 上記2つの条件を満たす銘柄は、…

朝日インテック損切り。サマータイム導入どっちでもええわ。

昨日はお盆休み前の仕事で遅くなったので、ブログを書く元気がありませんでした。 朝日インテックを損切り、ここは手堅い決算を出してくるので、跨いでもいいかな~と思ってたのですが、数日前に監視銘柄の中村超硬がとんでもない決算を出して、二日連続スト…

朝日インテック微下げ。家族に働いてる所見られたい?

本日は所有銘柄の朝日インテックが少し下げました。 それなりの出来高がありつつ少し下げた…決算を前にこの動きと言うことは、決算の結果に素直に反応しそうな展開ですね… 朝日インテックは保守的かつ堅実な見通しを出す会社なので、従来通り増収増益の予想…

朝日インテック反発。仕事を辞める事はある意味、損切りみたいなもん。

昨日、大幅安だった朝日インテックが若干リバウンドしました。 出来高を伴い下がった後に、おおよそ半値戻し…このままジワジワと下がるパターンですが、今週末にはコンセンサスを大きく超える決算を控えているので、どんな動きをするのか解りません。 通常な…

朝日インテック大幅安…金に貴賤なし

本日は、所有銘柄の朝日インテックが出来高を伴い大幅安…これは下落に加速が付くパターンですわ…「妥協して買った銘柄」「面白くないトレード」と散々ディスっていたので罰が当たったのでしょうか… 自分の中の損切りラインにはまだ達していないので、もうし…

朝日インテック僅かに上昇。原爆の日?何それ?

本日は保有銘柄の朝日インテックがほんの僅か上昇しましたが、依然として含み損の状態です。 面白くない銘柄を買ってしまって、予想通りの面白くない展開…乗り換えたい銘柄はあるのですが、この銘柄を買った理由の白黒が付いてないので、それはそれで哲学に…

私自身が利益を出すこと、それが最大のファンサービス。

本日は月初の土曜日です。 米国の雇用統計を受け、今月の相場見通しを予想した記事を書いているブロガーも多いです。 私自身も、自分なりに短期的な相場観を予想しますが、それを記事にしようとは思いません。また、私は保有銘柄を買った理由や、その後の見…

朝日インテック若干の反発。山根会長の足を引っ張っても幸せにはなれない。

昨日インした朝日インテックが若干ながら反発しました。 決算銘柄が軒並み大きく下げる中、消去法ながら、そこまで悪い銘柄選択ではなかったような気がしてきました。実際、私が他に目を付けていた銘柄は今日クソ下がりしましたので… 地合いが良ければ決算を…

朝日インテックにイン。妥協してアンパイに行った筈が…

本日は朝日インテックを新規買いしました。 ここの所、個人的に調子がよくなく、夏枯れ相場な上に米中貿易摩擦で不安定な相場なので、不本意ながらアンパイの朝日インテックにインしました。 20年も上昇し続けてる株価、5000億円を超える時期総額、3…

今日は何も買えなかった。私の住む町には優待券を使える場所がない。

本日は、いくつか目を付けていた銘柄があったのですが、いずれも値動きが気に入らなくて購入には至りませんでした。 私は常にポジションを持つタイプなのですが、たまにタイミングが合わずノーポジの時があります。 そんな時はいつも「今夜のニューヨーク市…