株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテックにイン。妥協してアンパイに行った筈が…

f:id:bto_o:20180802203449j:plain

本日は朝日インテックを新規買いしました。

ここの所、個人的に調子がよくなく、夏枯れ相場な上に米中貿易摩擦で不安定な相場なので、不本意ながらアンパイの朝日インテックにインしました。

20年も上昇し続けてる株価、5000億円を超える時期総額、3%台の浮動票、テクニカル的にも株価が平均線の上にあるので、大きな利益は望めないにしても、混乱相場を微益で切り抜けられたらいいか~との判断からです。

ところが、私がインしてしばらくして、あれよあれよと株価は下がり、あっという間に1%弱の含み損…なんてことでしょう!

本当は別に買いたい銘柄があったのですが、ここ最近不安定な値動きをしてたのでパスしたら、そっちは2%ほど上昇して終わりました…少し悔いの残るトレードになってしまいました

 

 

妥協してアンパイに行ったつもりが裏目に出る事はままある事です。

本当に入りたい会社があったのに、先に採用して貰えて仕事も楽そうな方に行ったら、人間関係で苦労して心を病んでしまっったり。

本当は高嶺の花のA子さんが好きなのに、妥協してそれほど可愛くないけど行けそうなB子さんに告白したら振られたり。

やっぱり初志貫徹で本当に買いたい銘柄に行くべきでしたね…まあ今回の判断が正解だったかどうかは一日では解らないので、数日様子を見て明らかな判断ミスなら自らを戒めるために、潔く損切して別の銘柄に行くことにします。

f:id:bto_o:20180802203444j:plain

と言うわけで、本日の資産は¥5,850,156。前日比はマイナス¥45,594でございます。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村