株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカーのすすめ~彼を知り己を知れば百戦危からず

私は冬の寒い間は車で通勤しています。 その通勤経路にバス停があるのですが、このクソ寒いのに毎朝、一人のとても可愛い女の子が、震えながらバスを待っているのを見掛けます。寒そうに白い息を手に吐き掛けてる様子がとてもチャーミングなのです。 年の頃…

女が結婚前に整形するなら、男は結婚前に包茎手術をしよう。

本日、私が張り切って仕事をしていると、クロネコヤマトさんが元気に事務所に入ってきました。 そう言えばここ一週間くらい別の人が来てたな・・・と思いつつ「毎度!久しぶりやな~辞めたと思ったで」と私が挨拶すると「いや~実は・・・」と、ヤマトさんは嬉しそ…

女の「どっちがいい?」を真に受けてはダメ

妻は私に「どっちがいい?」とよく聞いてきます。 自分が洋服や靴を買う時はもちろん、子ブタちゃんのオモチャや誰かにプレゼントを贈る時も、自分の中であらかじめ候補を絞っておいて、最終的に二者択一の状態になってから私に尋ねてくるのです。 私は心の…

ケンタッキーの残った骨を使ってそうめんのスープを作りました

私はケンタッキーのチキンも大好きなのですが、それ以上に大好きなのがケンタッキーのチキンを食べた後の骨を煮て作ったスープなのです。私のような不器用なおっさんでも簡単に作れるので、本日はその作り方を紹介したいと思います。 食べ終わった骨です。本…

アドセンス導入している全ブロガー必見「アドセンス停止期間の報酬保障」

グーグルアドセンスをブログに導入されてるブロガーのみなさま。 アドセンス停止期間の報酬を保障してくれる保険を知っていますか? このブログを読んで下さってるブロガーの中には、アドセンスの規約に抵触してしまい警告を受け広告を停止された経験のある…

何の取柄もない奴が英語をマスターしたところで、何の取柄もないアメリカ人と同じ~小さな恋のメロディー

我が社の倉庫にはバイトの大学生がいます。 見た目は清の初代皇帝ヌルハチに似ています(以後ヌルハチ君と呼びます) 昼休みにヌルハチ君が私のところへやってきて「ブタ男さんて英語できるんでしょ?ちょっと教えてよ」と英語のドリルを出したので「どうし…

中島みゆきを聴こうとYouTubeで検索したら「歌ってみた」が出てきて憤死

最近ラジオから中島みゆきの曲がよく流れてきます。 下記のような、中島みゆきの名曲をカバーしたライブイベントが行われているので、そのプロモーションの一環のようです。 www.oricon.co.jp 私はスラッシュメタルやパンクロックが好きなので、特に中島みゆ…

空腹の人間を前にして、自分だけ御馳走を食える奴はサイコパス

www.ikigaisagashi.com 上記の記事でも述べたように、私の住む街は全国的に有名な観光地です。本日もテレビで、芸能人のグループが私の住む街をぶらつく番組が放送されていました。 一通り街の名所を訪ね、最後に名物を食っておしまいと言うありがちなパター…

激安29,800円ノートパソコン「マウスコンピューターMB-BN24C432SK-ZN」購入レビュー~おすすめしない理由【乃木坂46】

昨日の記事で私は「29,800円のノートパソコンを買った」と書きました。 購入して三週間ほど経つので、実際に使用した感想や気になる点をレビューしてみたいと思います。 なおこのレビューは、あくまでパソコンに詳しくないおっさんの独断と偏見と主観…

「安物買いの銭失い」は心の病

www.ikigaisagashi.com 上記の記事でも書きましたが、我が家では車の買い替えを検討していました。 先日その事を、私が勤める会社の社長に話したところ「何キロ乗ったんや?」と聞かれたので「12万キロくらいっすね」と答えました。 すると「それはもった…

夢の中へ行ってみたいと思いません

妻がよく夢の話をしてくるので困っています。 朝起きて開口一番「こんな夢見たんじゃけど」と、寝てる間に見た夢のストーリーを、さも面白い話をしてるかのようなどや顔で話してくるのです。 私は思うんだけど、他人の夢の話を聞いて面白いと感じる人なんて…

デフレ経済の恩恵と弊害

我が家の買い物は大体、近所の某大型スーパーで済ませる事が多いです。 一品一品の通常価格を見ると、他のスーパーと比べてそこまで安い訳ではないですが、例えば毎月1の付く日は5%オフとか月曜日は特売があったり、日を選んで買い物をすればそれなりに安…

NINTENDO SWITCHに期待する新技術

NINTENDO SWITCHを買うかどうか迷っています。 私自身はゲームをほとんどしないし妻もしません。ブルーレイの再生用にプレステ3を持っていますが、ゲームをする事は滅多にないです。だからと言ってゲームを否定するような価値観の持ち主ではありません。 子…

英語を学ぼうと考えている人は、まず自分の性格を見直した方がいい

実は私は大学で英米語を専攻しました。 別に海外で働きたいとか留学したいなどの目的があった訳ではなく、ただいくつか受験した大学の中で、そこしか受からなかっただけです。特にやりたい事もなく、単に親から「大学だけは出とけ」と言われるがままに通った…

グーグルアドセンスの「審査基準」と「ポリシー違反」を実例と共に検証します。

グーグルアドセンス審査方法のウソホント 本日もはてなブログの中でたくさんの方が「アドセンス通過したで~」と勝鬨を上げている記事を見かけました。私も先日アドセンスを通過したばかりなので勝手に親近感を覚え、そのアドセンス記事をいくつか拝見したの…

うしろめたい事があった方が夫婦円満になる?

昨日は出張でビジネスホテルに宿泊しました。 私がビジネスホテルを選ぶ際に重視するのは、朝ごはんが付いてるかどうかで、最低限これだけは外せないというメニューは、米と卵焼きです。食べ放題だと言うことなしです。 ごはんの上に卵焼き(生卵ではない)…

下ネタ書きまくっててもアドセンス合格したで~

グーグルアドセンス合格したで~ 私は日々ブログを書くにあたり、グーグルアドセンスを導入する事は半ば諦めていました。どんなアドセンス関連の記事を読んでも「下ネタは絶対NG」と書かれてあったからです。 この世界の中で毎日と言っていいほど、どこかで…

女の「こんなのはじめて」を真に受けてはダメ

私の住む街は全国的に有名な観光地なので旅番組のロケがよく行われます。 先日もテレビで、大御所俳優と若い女性タレントの二人が私の住む街を旅する、そんなありがちな番組が放送されていました。 海を眺めては「こんなキレイな景色はじめて~」魚や貝を食…

品のあるAMAZONほしい物リスト公開例。タダより高いものはない。

www.megane-shufu.com 私が愛読しているめがね主婦さんのブログで、アマゾン欲しいものリストからプレゼントが届いたという記事がアップされました。 めがね主婦さんは来春に出産を控えた妊婦さんで、似顔絵のイラストがどことなく私の妻に似ていて、年齢も…

ミニマリストによれば「結婚して子育てする事は最大の無駄」らしい

体重計に乗る。 勃起する。 体重は変わらない。 射精すれば変わるかな? そうです。私は太っています。太った中年はみんな口を揃えて同じ事を言いますが、私も若いころは痩せていました。 言い訳っぽくなりますが、加齢による代謝の低下と娘の食べ残しを全部…

女の「なんでもいい」を真に受けてはダメ

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com 私が勝手に愛読している「人事部のおばはん」の記事で、嫁ブロック(嫁の反対で決定事項が覆ること)について述べられております。この記事で書かれてある転職のこととは違いますが、最近我が家でも似たようなことがありま…

【違法飼育】身近な野鳥メジロに見る歪んだ動物愛護【鳴き合わせ会】

これが スーパーで無料で貰える牛脂を庭の小枝にセット。餌の少ない冬場はこうしておくとメジロが集まってきます pic.twitter.com/qAta7439dj — ブタ山ブタ男 (@butao_o_o) 2017年1月4日 こうなって 昨日の牛脂にせっかくメジロが来てくれたのに我が家のネコ…

嫌煙権がなんぼのもんじゃ。色んなハラスメントについて考えた

本日は外回りの最中、次の予定まで少し時間があったので、とあるチェーン店の喫茶店に入りました。 とても人気のある店らしくお客さんがいっぱい入っていて、あいにく禁煙席は満席で喫煙席しか空いていませんでした。 私はタバコは喫わないのですが、だから…

自動車免許はもっと厳しくした方がいい。それとセックスも免許制にした方がいい

www.jiji.com 高齢者による自動車事故が多発しています。 一平民の勝手な意見ですが、私も車がないと生活できないような田舎に住んでいるので、高齢ドライバーの免許返納促進だけでなく、買い物サポートなどの公共インフラ強化も、できる範囲で構わないので…

帰省して地元の銭湯に行った。

私は帰省したら、必ず地元の銭湯に行くようにしています。 今はほとんどの家に風呂がありますが、私が子供の頃はまだ風呂のある家は珍しく、毎日銭湯に通っていました。 それで懐かしさもあって、娘が寝た後に妻を誘って洗面器を片手にドテラを着て銭湯に行…