株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテック微下げ。家族に働いてる所見られたい?

f:id:bto_o:20180809220219j:plain

本日は所有銘柄の朝日インテックが少し下げました。

それなりの出来高がありつつ少し下げた…決算を前にこの動きと言うことは、決算の結果に素直に反応しそうな展開ですね…

朝日インテックは保守的かつ堅実な見通しを出す会社なので、従来通り増収増益の予想だと思うのですが、持ち越すかどうか迷います…

来週からのお盆休みを前に、色々な思惑が交錯しそうな明日の相場ですね…

f:id:bto_o:20180809220545j:plain

そんな訳で本日の資産は¥5,723,756。前日比はマイナス3,500でございます。

 

 

夕方のニュースを見ていると、広島カープの丸選手のヒーローインタビューが流れていました。先日のピースナイターで大活躍したようです。

「家族が見に来てたんで、その前で活躍できてよかった」みたいなコメントをしていました。

私はそれを聞いて凄いな~と思いました。

家族の前で活躍した事はもちろん、まず家族を試合に呼べる事が凄いと思ったのです。

実際、活躍できたから良かったものの、もしエラーしたりチャンスで打てなかったりしたら、カープファンに汚い広島弁で野次られるだろうし、そんな姿を家族に見られるのは辛い事だと思います。

 

翻って私が仕事をしてる所を家族に見せられるかと聞かれたら絶対ムリです。

執拗なパワハラで人権を踏みにじられ、それでも卑屈な笑みを浮かべながら、犬のように地べたを這いつくばってるような姿を、親にも妻にも子供にも絶対に見られたくありません。

私の中で、仕事とは時間と労働力だけでなく、自分のプライドや人としての尊厳と引き換えにお金を貰う行為でしかないのです。

いつの日か、この地獄から逃れられる事を願いながら株式投資するのが、今の私の精一杯なのです。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村