株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

ユーザベースとトレンダーズをデイトレ。リミックスポイントで爆死

f:id:bto_o:20180815211034j:plain

本日は、終戦記念日で休みだったので珍しくデイトレを行いました。

狙った銘柄の条件は、昨日一昨日の決算銘柄の中から

1.やや好決算なのに、大きく値を下げた。

2.信用買い残が大量に残っていた。

を満たすものでした。

上記2つの条件を満たす銘柄は、ストップ高まで飛ぶような爆裂決算ではなく、まあまあの決算だと、寄り付き後ちょっと上げて、そこから信用買いの利確が相次ぎ大きく下落、それを見た個人の狼狽売りで雪崩のように下がり、見直しの買いが入り上がる…

と言うパターンが、私の経験上とても多いから狙い目なのです。

本日それを満たした銘柄が、ユーザベースとトレンダーズで、慣れないデイトレですがなんとか上記のように利益を上げる事が出来ました。

特にトレンダーズは私が利確した後、大きく下げて今日だけで18%の下げ…決算もそこまで売られる内容でもないし、分割も控えているので、恐らく近い内に値を戻すとは思いますが…

…とここまでは良かったのですが…

f:id:bto_o:20180815211938j:plain

調子に乗って、前々から目を付けていたリミックスポイントに突撃したら爆死してしまいました…エントリーのタイミングを見誤ってしまい、あれよあれよと約5%の下げ…

しかしながら、私は全く悲観しておりません。リミックスポイントには強い買いの理由があるからです。

リミックスポイントは、上記の2つの条件を満たしていて、なおかつ運営している仮想通貨取引所「ビットポイント」のテレビCMが早ければ今月から開始される予定です。

さらに「JPX日経中小型株指数」に選ばれ、要は優良中小型株だと取引所からお墨付きを貰いました。

なので、そんなに遠くない内に4ケタまで戻すだろうし、次回の決算前には近々の高値1300円程度を試す展開になるんじゃないでしょうか。

f:id:bto_o:20180815214014j:plain

そんな訳で、本日の資産合計は¥5,930,889.前日比¥62,952でございます。

明日から仕事。休んでても疲れました…

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村