株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

私自身が利益を出すこと、それが最大のファンサービス。

本日は月初の土曜日です。

米国の雇用統計を受け、今月の相場見通しを予想した記事を書いているブロガーも多いです。

私自身も、自分なりに短期的な相場観を予想しますが、それを記事にしようとは思いません。また、私は保有銘柄を買った理由や、その後の見通しを記事にすることもありません。

それは上がると思った理由を書いても仕方ないし、実際に上がった理由も正解かどうか解らないからです。

ましてや予想が外れて下がった場合ならなおさら。後から理由を付けてなんとでも言い逃れできるのですから。それはプロのアナリストの発言を見れば一目瞭然。

昔、中日の落合監督は、握手やサインなどの全てを拒否し「勝つことが最高のファンサービス」と断言し、実際にドラゴンズの黄金時代を築きました。

当ブログも、実際に上がる銘柄を買い、私自身が利益を上げる事が最大のファンサービスであり存在意義だと私は考えております。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村