株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテック損切り。サマータイム導入どっちでもええわ。

f:id:bto_o:20180811105254j:plain

昨日はお盆休み前の仕事で遅くなったので、ブログを書く元気がありませんでした。

朝日インテックを損切り、ここは手堅い決算を出してくるので、跨いでもいいかな~と思ってたのですが、数日前に監視銘柄の中村超硬がとんでもない決算を出して、二日連続ストップ安なのを見て、怖くなって決算を跨がず損切り。

結果はまずまずの決算で、爆上げもなければ爆下げもない、恐らく週明けはヨコヨコか少し上げてのスタートを思わせる結果でしたが、日経平均も300円のマイナスだし、大けがをせずに損切りできたので、合格点と言ったところでしょうか。

f:id:bto_o:20180811105302j:plain

そんな訳で、資産合計は¥5,793,438.前日比は解らんがプラス7万円くらいでしょうか…

 

 

東京オリンピックに向けて、日本でもサマータイム制が導入されるとかされないとか、色々議論されているようです。

確かに夏場は日の出が早いので、早くから働いて早くに仕事を終えて、明るい内に各自の趣味に時間を充てたり、食事に出かけたりすれば、それはまた経済の活性化に繋がるのは間違いないでしょう。

しかしながら、私は思うのですが、日本人の国民性からすれば、早い時間から仕事を始めても、どうせ終わる時間は今まで通りの時間に終わって、結局は労働時間が長くなるだけのような気がします。

ちょっとでも長い時間仕事をしてると「頑張ってる」と見なされるような環境の職場が多い中、サマータイムが導入されても、それはただ徒に労働者にさらなる労務を科すだけのような気がしてならない。

まあ私が勤める会社は、残業代がしっかり出るので、別に労働時間が長くなった所で、残業代が増えて投資原資になるので、むしろありがたいくらいなんですけどね。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村