株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテック僅かに上昇。原爆の日?何それ?

f:id:bto_o:20180806221225j:plain

本日は保有銘柄の朝日インテックがほんの僅か上昇しましたが、依然として含み損の状態です。

面白くない銘柄を買ってしまって、予想通りの面白くない展開…乗り換えたい銘柄はあるのですが、この銘柄を買った理由の白黒が付いてないので、それはそれで哲学に反します…

f:id:bto_o:20180806221724j:plain

そんな訳で、本日の資産は¥5,869,456.前日比6300円のプラスでございます。

 

 

本日は原爆が投下された日です。

私の住む広島県では「原爆の日」として、追悼行事が行われ、小中学校は夏休み中にもかかわらず登校日で、児童たちが平和教育の一環として、千羽鶴を折ったり映画を見たり。

午前8時15分にはサイレンが鳴り、1分間の黙とうを行うなど、小中学生の素直な時期に、そうやって「原爆の日」は亡くなった方を偲ぶんだと教わりますが、社会に出たらそんなもんは関係ありませんでした。

本日は追悼もクソもなく、社内には8時15分のサイレンをバックに経営者の怒号が響いておりました。どうやら私の勤める会社の経営者の価値観では、利益追求が一番で人道などは二の次、ヒューマニズムなど所詮は綺麗事なのでしょう。

原爆投下から73年たった今、そんな時代に私は生きているのです。

それなら自分を時代に合わせて、金を手に入れるしかないのです。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村