株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテック大幅安…金に貴賤なし

f:id:bto_o:20180807204904j:plain

本日は、所有銘柄の朝日インテックが出来高を伴い大幅安…これは下落に加速が付くパターンですわ…「妥協して買った銘柄」「面白くないトレード」と散々ディスっていたので罰が当たったのでしょうか…

自分の中の損切りラインにはまだ達していないので、もうしばらく様子を見ようかと思いますが、いかんせん惚れ込んで買った銘柄ではないので、握力は若干弱めですわ。

f:id:bto_o:20180807204913j:plain

そんな訳で、本日の資産は¥5,627,556.前日比マイナス¥241,900.-でございます。

 

 

私が本日マイナスぶっこいた金額は、30歳くらいのサラリーマンの手取り額くらいになるでしょうか。

一か月間もの長きにわたって汗水垂らし、堪えがたきを堪え忍びがたきを偲んで手に入れたくらいの金額が一日にして失われたのです。

ヤフー掲示板などでは、こんな展開になると決まって「クソ株」「機関の陰謀」などの負け惜しみで溢れかえりますが、私は株価の下落を事実としてしっかり受け止め、下らんポジショントークに時間を空費する事はしません。

貧乏人が爪に火を灯すようにして作ったお金だろうと、資産家が不労所得として転がり込んで来たお金だろうと、相場にとっては関係ありません。一円は一円でそれ以上でもそれ以下でもないのです。

貧乏人が必死に金を貯めて、真摯に銘柄を研究し、満点のタイミングでインしても、それでも負ける事があるのが株なのです。

だから面白いのだ。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村