株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

朝日インテック反発。仕事を辞める事はある意味、損切りみたいなもん。

f:id:bto_o:20180808221700j:plain

昨日、大幅安だった朝日インテックが若干リバウンドしました。

出来高を伴い下がった後に、おおよそ半値戻し…このままジワジワと下がるパターンですが、今週末にはコンセンサスを大きく超える決算を控えているので、どんな動きをするのか解りません。

通常なら損切りパターンですが、運が良ければプラテンとは行かなくても、含み損を少しでも減らせるかも知れませんね…

f:id:bto_o:20180808221710j:plain

そんな訳で、本日の資産は¥5,727,256.前日比は¥99,700のプラスでございます。

 

 

今日はクソ暑かったので、めっちゃダラダラ仕事をしました。

ダラダラ仕事をしたせいで、定時までに仕事が終わらず2時間ほど残業をしました。

私の勤める会社は残業代がしっかり出ます。私の残業単価は1700円くらいなので、3500円ほど儲かった事になります。

チンタラ仕事をしたおかげで3500円貰えるなんて、サラリーマンって何て素晴らしいのでしょうか。

このクソ暑い中、地面に穴を掘っても一銭にもなりません。穴を掘る作業がいくら辛くしんどくても、それが職業でなければ何の価値もない徒労なのです。

ところがサラリーマンが、上司から「~やっとけ」と命令されたら、いくらその作業がアホ臭くても一銭も生み出さなくても、しっかり給料は貰えるのです。

仕事を辞めて専業投資家になりたいと考える方も多いようですが、私の意見としては勤め先があるなら、出来る限りしがみ付いて給料を貰うのが得策に思います。だってサラリーマンの労働には原資割れは絶対にありませんから

強いて言うならストレスで精神崩壊して人生を台無しにする事でしょうかね…そうなる前に人生の損切りとして退職も選択肢の一つかも知れません。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村