株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

サイオス上昇。アイフォンの着信音250円?意味わからん。

f:id:bto_o:20180727212231j:plain

本日は所有銘柄のサイオスが大幅上昇。

含み益の段階ですが、本日の資産は¥5,956,800となり、前日比+344,700でございます。

 

7月31日の決算で、ほぼ上方修正が確実と言われてるだけに、決算期待の買いが入ったと思われます。決算持ち越すかどうか悩ましいですね…

いずれにしても含み益の状態で、売り時を悩むのは贅沢な悩みです。

 

先日、同僚と話をしていて驚いた事があります。

250円を使ってアイフォンの着信音を買ったと聞いてびっくりしました。

私の感覚では、着信音なんて必要ないものです。着信を知らせるならどんな音でも機能としては同じ筈です。初期設定の音で十分ではないだろうか。

にもかかわらず、同僚は着信音で個性を出したいのか何なのかよく解りませんが、自分の好きな音楽を着うたにする事に対して250円を支払ったのです。

しかも一曲250円の着信音は、市場規模は知らないし調べるのが面倒だから調べないですが、かなり売れているようです。

自分では理解できないものでも、世の中から必要とされてるものは山ほどある事に気づきました。

 

私は今まで携帯ゲームの銘柄に投資した事はありません、なぜなら私自身携帯ゲームをしないし、徒に時間を浪費する割に何も生み出さないし視力も低下するし、その存在意義を感じないからです。

しかしながら携帯ゲームの市場規模は約8兆円で、まだまだ伸びると言われています。

私の感覚ではアイフォンの着信音も携帯ゲームも社会的存在意義はゼロに等しいのですが、世の中にとってはそうではないようです。

有名なウォーレンバフェットは「自分が理解できない物には投資するな」と言いましたが、短期投資で資産を築くにはそうは言ってられないようだ。

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村