株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

今日は何も買えなかった。私の住む町には優待券を使える場所がない。

本日は、いくつか目を付けていた銘柄があったのですが、いずれも値動きが気に入らなくて購入には至りませんでした。

私は常にポジションを持つタイプなのですが、たまにタイミングが合わずノーポジの時があります。

そんな時はいつも「今夜のニューヨーク市場でリーマンショック級の大暴落が起きたらいいな~」と、底意地の悪い事を考えます。今のところ今夜のニューヨークは堅調のようですね。

f:id:bto_o:20180801214001j:plain

公開している資産ですが、実は2つほど株主優待を貰うために持っている銘柄があって、その分を計算に入れていませんでした。と言っても二十数万円ほどですが。

それを抜きで今後も計算し続けるのが面倒なので、今日から合算して公開します。サイドバーの分も修正しておこう。

その2銘柄とは、すかいらーくとカッパ・クリエイトです。

年に2度貰える優待券を使い、家族で食事に行くため所有している銘柄です。

「他にもいい銘柄があるよ~」と思われるかも知れませんが、私の住む町は田舎過ぎて人気のある優待券を使える店などなく、ガストとかっぱ寿司が精一杯なのです。

こんな田舎に住んでいるので、当然ながら職業の選択肢も狭いうえに給料も安く、金融機関もゆうちょ一択など、都市部に住んでいる人間と比べて、経済的に大幅に不利な生活を強いられております。

しかしながら、株式投資に住んでいる場所は関係ありません。

昔は本の発売が遅いなど情報も不平等でしたが、今はパソコンやスマホさえあれば、他の個人投資家と同時に平等に情報を得ることができます。

頭の出来と精神力と運が勝負を決めるのが株式投資なのです。

 

 

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村