株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

ストーカーのすすめ~彼を知り己を知れば百戦危からず

f:id:butao_o:20170131200259j:plain

私は冬の寒い間は車で通勤しています。

その通勤経路にバス停があるのですが、このクソ寒いのに毎朝、一人のとても可愛い女の子が、震えながらバスを待っているのを見掛けます。寒そうに白い息を手に吐き掛けてる様子がとてもチャーミングなのです。

年の頃は20代前半。毎朝決まった時間のバスを待っているという事はバス通勤しているんでしょう。こんな田舎でバス通勤とは、車の免許がないんだろうか?送ってくれる家族や彼氏はいないんだろうか?

見た目の雰囲気はOLさんかな?車の免許がないなら営業の仕事ではないな、それとも上品な雰囲気だから本屋の店員さんかな、毎朝同じバスだから時間の不規則な仕事ではないな、なんてことを妄想しながら毎朝、バス停の前を通り過ぎるのです。

同僚の中にも何人か、その「バス停の彼女」の存在に気付いてる人間もいて「あの娘かわいいですよね~」と何度か噂をした事もあります。独身の若手社員には「一回『よかったら乗っていかない?』って声掛けてみようかな~」なんて調子の良いことを言い出す不届き者までいました。

まさか「バス停の彼女」も自分の知らない所で、こんな風に噂されてるなんて夢にも思っていないでしょう。バスを待ってるだけで人の噂になるんだから、可愛い女の子って本当に大変ですね。私が知らないだけで可愛いなりの苦労もあるんでしょう。

 

彼を知り己を知れば百戦殆からず

近頃は物騒なので、いくらクソ寒いからって「バス停の彼女」が見ず知らずの人間の車に乗り込むとはとても思えません。私も彼女には、そんな軽い女であって欲しくないという勝手な願望があります。

しかしながら、昔、孫子が「彼を知り己を知れば百戦危からず」と言ったように、入念に下準備さえすれば、必ずという訳ではないですが、彼女が車に乗ってくれる可能性を高める事くらいなら出来るかも知れません。

では、その方法を僭越ながら私がレクチャーしますので、もしあなたに気になる人がいて、仲良くなるキッカケが掴めたらと願っているなら、参考にして頂けたら幸いです。

 

まずはじめに行う事は

彼女がバスに乗り込んだら追いかけましょう。自転車でも単車でも車でも構いません。相手はバスだから見失う事はまずないでしょう。彼女がバスを降りるまで頑張って追いかけるのです。そうあなたの行う事はストーキングです。

彼女がバスを降りたら勤務先の特定です。スーツを着てスマホでも触りながら歩いてたら、怪しまれることはまずないでしょう。自然に出勤中のサラリーマンの間に溶け込みながら、勤務先まで彼女の後を付けましょう。

 

勤務先が小売店だったら

これは話が早いです。客のフリをして「〇〇は置いてますか?」と質問すればいいだけです。ほどなく案内して貰ってレジで精算する時に「ありがとうございました。助かりました」と丁寧にお礼を言えば、あなたの事は「感じのいい客」と認識される筈です。ドンキみたいな客層の良くない店なら効果は高いでしょう。

小売店の店員なら大概の場合、胸に名札を付けています。店によってはフルネームが書かれてある所もあります。レジを打って貰ったらレシートに名前が入ってる店も多いです。彼女の名前を知ることができれば、あなたの作戦は大幅に前進したと思っていいでしょう。

家に帰ってその名前をネットで検索、彼女がツイッターフェイスブックなどのSNSを利用していれば、もう彼女の情報は丸裸です。彼氏の有無、好きな本や音楽など、知ってたら有利に事を進められる情報を、いとも簡単に手に入れられるのです。

 

勤務先が一般企業だったら

少し難易度は上がるのですが、焦ることはありません。ずっと事務所の様子を伺い、彼女が受付の近くを通った時を見計らって、営業のフリをして飛び込むのがいいでしょう。

飛び込み営業のフリをしたら門前払いにあい、むしろ悪印象を与える可能性が大きいです。なので私がおススメするのは、隣の会社と間違えて来てしまったフリをするのがいいです。「担当変わったばっかりでスイマセン!」と爽やかに謝れば、そそっかしいけど憎めない印象を与えられるんじゃないでしょうか。

「間違えたけどせっかくの縁ですし、御用があれば何なりとお申し付け下さい」とさわやかに名刺でも差し出せば、あなたの事を素性のしっかりした人間だという印象も与えられるでしょう。運が良ければ彼女の名刺も貰えるかも知れません。名刺を貰ったら迷わずネットで検索です。

「今日こんなそそっかしい人がいたのよ~」なんて彼女が同僚とランチを食べながら、あなたの噂話をするようなら、まさかあなたの事を本当はストーカーだなんて夢にも思っていないでしょう。

 

仕事が終わったあとは

もちろんストーキングを続行します。彼女がどこに寄り道するのか。例えばツタヤに寄ったりすれば、これまた彼女がどんな音楽を好むのか知るチャンスです。彼女が何をレンタルするのか、物陰からしっかりとチェックしましょう。

もし偶然にもあなたと同じアーティストが好きだった場合、漫画などでありがちな同じCDを取ろうとして手が触れて「あ、すいません。これ好きなんですか?」が出来るかも知れませんね。私はあまりおススメしませんが。

 

帰りのバスもしっかりストーキング

彼女がバスを降りた後、これは彼女の家を突き止める最大のチャンスです。夜で辺りも暗くなってるので見失わないように、かつ怪しまれないように心してストーキングしましょう。ここでバレたら全ての努力が水の泡です。

彼女の家を特定できたら、周りの様子もチェックしましょう。近所に知り合いは住んでないか、共通の知り合いがいれば安心感はグッと増します。評判の店があれば下見して情報収集しましょう。共通の話題を一つでもいいから仕入れるのです。

ここで素人がやりがちなのが盗聴器を仕掛けるなどの犯罪行為です。犯罪行為で他人に迷惑を掛けるのは、ストーカーの風上にも置けない下の下の行為です。超えてはいけない一線を超えてはいけません。焦る気持ちを抑えて、彼女が出したごみを漁るくらいに留めておきましょう。

もちろん目的は情報収集のためです。好きなペットボトル茶の銘柄でも解れば儲けものです。

 

満を持してクソ寒い朝

そうやってストーカー行為を働いて与えた「悪い人間ではない」というあなたの印象と、彼女に関する得た情報を総動員して、いざクソ寒い朝にいつものバス停で待っている彼女に声を掛けましょう。

クソ寒い朝に、震えながらバスを待っていると、どこかで見た事のある決して悪い印象を持っていない人物が、自分の好きな音楽が掛かっている暖かい車の中から、ペット茶を手に「よかったら送りましょうか?」と声を掛けてきたら…あなたなら断れますか?

 

ストーカーのすすめ

ここまで読んでドン引きしている方もおられるかも知れません。

でもちょっと待ってください。あなたが誰かを好きになった時、例えば同じ電車に乗りたくてちょっと乗る時間をずらした経験ないですか?共通の友達に好きなタイプを聞いて貰って、自分もその好みに合うように外見を寄せた経験ないですか?話を合わそうとその人が好きな漫画を読んだり、音楽を聞いた経験ないですか?

行き過ぎかも知れませんが、相手の名前をネットで検索してしまった経験ないですか?それらはすべて程度の差はあっても、どこかストーカー的な意味合いを含んでいて、ちょっとでも相手のことを知りたい、相手にちょっとでも好かれたいという、純粋な気持ちから起こった行動だと私は思うのです。

有名な話だと、俳優の山本耕司は堀北真希に対し、40通のラブレターや執拗な付きまといを6年間も行った末に最終的に結婚しましたが、あれは一歩間違っていたらストーカと罵られても何らおかしくなかった行為でしょう。

何事も勝てば官軍なのです。成功すれば純愛、失敗すればストーカー。結果が全てなのです。だから世の男性たちは草食系なんて眠たい事を言ってないで、どんどんストーキングすればいいのです。

 

最後に

「何言ってんだコイツ」と思ってる方もおられるでしょう。もしみなさんの中に「偶然出会った人がたまたま趣味も価値観も合う人で、運命を感じてそのまま一気にゴールイン」した方はおられますか?

「偶然の出会い」「運命の出会い」と思ってるのはあなただけで、もしかしたらあなたの隣で何食わぬ顔で幸せそうにしている人は、あなたのストーカーだった人かも知れないですよ。

「下らねえブログだな」とこの記事を読んで鼻で笑ってるあなた。この記事をバカにしてるまさにこの瞬間も、この寒い中、窓の外にはあなたの事を見つめているストーカーがいるかも知れませんよ。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

*1:Business Comic Series