株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

忘れる事と忘れられない事。

f:id:butao_o:20170210200058j:plain

とうとう私のレビュー記事から物が売れました。

ありがたい事に私のクソみたいなレビューを読んで、ブルーライトカットメガネを買って下さった奇特な方が現われたのです。受け取るコミッションは38円ですが、自分の書いた文章が他人の財布を開かせたんだと思うと、私は感激に打ち震えました。

実は私は少し落ち込んでいました。先日ちょっと炎上みたいになって、多数のアクセスを集めたので、調子に乗って「よっしゃ!もう一発かぶせたろ!」と満を持して昨日の記事を書いたのですが、それがものの見事にクソ滑りしてしまったので自信を失っていたのです。

私の記事がクソ滑りする事は、別に今に始まったことではないので全然平気なのですが、やっぱり妻や娘をネタに書いた記事がクソ滑りしてしまうと、何だか二人に申し訳ないような罪悪感のような物を感じて、ちょっとブログに対する意欲を失いかけていたのです。

ところが私がレビュー記事で紹介した商品を買ってくれた人がいると知って、私は俄然やる気が戻ってきました。今まで紹介した商品と違う物が売れた事はありますが、紹介した商品そのものが売れたのは初めてです。

こんな嬉しい気分は、新卒で就職して営業先で初めて注文を頂いたとき以来です。これを機に気分を入れ替え、失敗した事も忘れて、それでいて初心は忘れず、再スタートの気持ちでもう一度ブログを頑張って書こうと思います。

そんな私のブルーライトカットメガネのレビュー記事は↓こちらです。

 

忘れてしまいたい事を忘れるのは難しい

かと言って、嫌な事や失敗した事を忘れるのは簡単ではありません。

子供の頃に両親に向かって偉そうに吐いた暴言、仲の良かった友達がいじめられてるのに、自分がいじめられたくなくて見て見ぬフリした事、社会人になって理不尽な理由で後輩に八つ当たりした事、など忘れてしまいたい事に限っていつまでも忘れる事はできません。

一人でボンヤリ車を運転してる時なんかに、ふと何の前触れもなく、まるでついさっき起こった事のように鮮明に思い出してしまい、気が付けば頭を抱えて「くぁwせdrftgyふじこlp!!!」と絶叫してしまってる事さえあります。

人間の脳というのはネガティブな事ほど、よく覚えていると言います。これは同じ過ちを繰り返さないための防衛本能のおかげらしいですが、思い出すたびに死にたくなるというか精神がおかしくなりそうになるので、できたら忘れてくれた方が助かります。

またそうやって何度も思い出す回数が増えると、脳内に記憶が定着してしまい余計に忘れられなくなってしまいます。でもそうやってダメだダメだと思えば思うほど、また思い出してしまうもので、私は一日に何回頭を抱えてるのか解らなくなる程です。

忘れてはいけない事は忘れてしまう

逆に最近は年齢と共に、新しい事を覚える事ができなくなってきています。

若い頃は営業に行って、名刺交換して一言二言会話すれば、ほぼ相手の顔と名前と話した内容を覚える事が出来たし、また二度と忘れる事はありませんでした。ところが最近は人の名前を覚えられない、さっきまで覚えてたけど、いざ顔を合わせたら名前が出てこない事が増えてきたのです。

私は冬の間の朝ごはんは大体、お茶漬けを食べるのですが、食べた後の茶碗を水に漬けないと海苔が茶碗にこびり付いて洗うのが手間だから、必ず茶碗を水に漬けるように妻からきつく言われています。

ところが言われたその日は覚えていて、ちゃんと水を出して茶碗を漬けるのですが、翌日にはすっかり忘れてしまい、そのまま流しに置いたままで、結局茶碗に海苔をこびり付かせ、妻を怒らせる事になるのです。今はこうやって書いてるけど、恐らく明日もまた忘れそうな気がしています。

ふとブログのネタになりそうな事が頭に浮かんでも、しばらくしたら忘れてしまい、何かネタを思いついた事さえ忘れてしまうので、もうお手上げです。そんな時はスマホのメモ帳にすぐメモすると、何故か改めてメモを見なくても、普通に覚えているんだから人間の脳とは不思議なものですね。

 

本当に物忘れが激しいんですよ。

最近本当に物忘れが激しいです。さっきオナニーしたかどうかすらも忘れてしまうほどです。

「あれ?今日オナニーしたっけ?」と思いながらオナニーするのですが、射精した後ティッシュの上の精子の量を見て「やっぱオナニーしてるじゃないか」と思い出したりしてるほどです。

オナニーが日常化しすぎて、ほとんど無意識でしているのだろうか?

それから私は思ったのですが「オナニーし過ぎると馬鹿になる」という説はあながち間違いではないかも知れませんね。あくまで体感的なもので確証はありませんが、射精時の衝撃で、脳の血管がしこる度に数本づつ切れていってるような気がします。

年寄りがご飯食べたの忘れて何回も「ごはんまだ?」って聞くのがちょっと解りますわ。何だか前にも似たような記事を書いたような気がするけど、それも忘れてしまいました。

 

ダメだこりゃ