株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

【平日ランチ1009円】すたみな太郎は、焼肉食い放題ではなくラーメン食べ放題の店

本日は代休でした。

ところが広島はあいにくの雨で、どこにも出掛ける事ができなかったため、街の方にある、焼肉食い放題で有名なすたみな太郎へとランチを食べに行きました。

f:id:btymbto:20170426204435j:plain

画像はすたみな太郎HPより引用

すたみな太郎とは

焼肉の他にも、総菜、ラーメン、うどん、寿司、デザートなどが食べ放題の全国チェーン店です。

メニューは店舗によって違いますが、公式サイトによるとこんな感じです。

肉の質が悪いとか客層が悪いとか揶揄される事もありますが、1009円で食い放題の時点でそんなことは織り込み済みです。どんきほーてで買い物を済ませた家族が、その帰りに飯を食いに立ち寄るイメージと言えば伝わるでしょうか。

味の方はそれなりで、美味くもなければ不味くもない普通の味です。3歳以下の子供は無料なので、我が家の子ブタちゃんは無料になります。家族三人が2018円で好きな物を腹いっぱい食べられるんだから、むしろ安い方でしょう。

 野菜から肉からデザートまで、目の前にズラリと並んだメニューを好きなだけ食べられる事は、味を超越したワクワク感があって「すたみな太郎に行こうよ」と家族会議で決定すると、何故か遠足に行く前のようにソワソワして浮足立ってしまうのです。

 

すたみな太郎は焼肉食い放題ではなくラーメン食い放題の店

ウオーミングアップは野菜サラダ

f:id:btymbto:20170426183000j:plain

まずは野菜で腹ごなしです。いきなり肉から行くと私のような中年の胃がビックリしてしまうので、最初は野菜から食べる事をおすすめいたします。

まずはポタージュラーメン

f:id:btymbto:20170426183002j:plain

一発目は胃に優しいポタージュベースのラーメンです。

ラーメンにラーメンスープ半分ポタージュコーンマシマシネギ少々塩タン塩カルビのあっさり系からスタートです。彩りにヤングコーンが泣かせますね。

ポイントとしてはラーメンスープとポタージュを半々にする事でしょうか。全てポタージュだと、とろみが強すぎるのとパンチが弱すぎます。またポタージュの風味を殺さないように、トッピングは塩味の肉で固めてみました。

お次は塩もつラーメン

f:id:btymbto:20170426183009j:plain

二発目は塩もつ鍋焼きニンニクネギ塩ホルモンマシマシキムチです。

塩もつ鍋の中にはすでに、白菜人参ニンニクスライスホルモン、唐辛子が入っているのですが、私はそれでは物足りないので、焼きニンニク塩ホルモンキムチをマシマシします。

f:id:btymbto:20170426183015j:plain

ツヤツヤでプルプルのホルモンが食欲をそそります。塩ベースのスープに濃厚なスパイスが効いて、暖機運転を終え段々と食欲が増進してきたのを感じながら完食です。

続いてトマトラーメン

f:id:btymbto:20170426183006j:plain

三発目はイタリア風にトマトラーメンです。

ラーメンスープパスタ用のトマトソースを半々。トッピングはハンバーグソーセージおろしニンニクとろけるチーズでございます。

f:id:btymbto:20170426183007j:plain

写真では解り辛いですが、とろけたチーズが麺とスープにからまり絶妙な味わいです。半分ラーメンスープを入れる事でパスタとは違う味わいを楽しむことが出来ます。ラーメンの合間に肉も食べてるので、そろそろ腹が苦しくなってきました…

最後はすたみなカルビスープラーメン。

f:id:btymbto:20170426183003j:plain

大トリを飾るのはすたみなカルビスープラーメンです。すたみなカルビスープホルモンマシマシ焼きニンニクキムチネギです。すたみなカルビスープには大根ニンジンカルビなどが入っております。

マシマシしすぎてもはや下の麺が見えません…濃厚な味噌ベースのカルビスープに負けじと各食材が存在感をアピールしてきます。具材は二番目の塩もつとほぼ一緒ですが、スープが違うだけで全然味わいが違います。

f:id:btymbto:20170426183004j:plain

プリッとしたホルモン。焦げ目が香ばしく良いアクセントになってます。さすがに腹いっぱいになってきました。この間にもちょくちょくポテトフライやたこ焼きなどを食べてるので、そろそろ限界です…

食べ残しは厳禁です!

お腹いっぱいで苦しいけどデザートも食べたいな~と悩んでいたところ…

f:id:btymbto:20170426183016j:plain

なんと子ブタちゃんの食べ残しが…子供にありがちなのが、テンション上がって色々と取りまくったけど、思ったより食べれなくて残してしまうと言う愚行です。

しかしながら子供の食べ残しは親の責任です。ここは私が責任を取って全部食べる事にしました。コレステロールが気になってデザート食べるかどうか迷っていたので、子ブタちゃんの食べ残しのおかげで大義名分ができました。

大事な事なのでもう一度言いますが、食い放題で食べ残しは許されざる大罪です!

f:id:btymbto:20170426183020j:plain

ごちそうさまでした!

90分の闘いを終え、すっかりお腹は一杯になり、このブログを書いている午後10時現在まったく腹は減っていません。

なかなかのナイスファイトだったと自負していますが、唯一の心残りは余計な物を食い過ぎて、カレーラーメンを食えなかった事でしょうか…

 

すたみな太郎コスパ良いの?悪いの?

私の周りでも「すたみな太郎行く位なら吉野家行く」「味が不味いから逆にコスパ悪い」などとほざく輩が少なからず存在します。

それは「1007円出すなら、もっと美味しい物を食いたい」「腹いっぱいになるだけなら吉野家で充分」「そもそも腹いっぱい食べたくない」と言う価値観から発せられてる意見なのです。

その意見については解らんでもないですが、私はすたみな太郎コスパ最高を求める方が野暮だと思います。食材の原価や品質の事を言い出したら、そりゃ必ずお店に利益が出るようになってるんだから、元が取れるなんてありえない事です。

でも、私はラーメン四杯と肉とデザートを腹いっぱい食べて満足、妻も娘も喜んでいました。せっかくの代休に雨が降ってガッカリしてた所を、すたみな太郎で昼ご飯を食べたおかげで、それなりに楽しい休日になりました。

それを思えば、私にとってはすたみな太郎コスパが良いか悪いかなど、もはやどうでも良い事なのです。なのでみなさまも、次の休日にはすたみな太郎に行かれる事をお勧めいたします。

公式サイトにドリンクバーの無料クーポンがありますので、行かれる際はお忘れなく。

恥ずかしいグルメの関連記事はこちら

以上、すたみな太郎でラーメンを食いまくった記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。