株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

スターマイカ、マイ転

f:id:bto_o:20180620200801j:plain

今日は日経平均が大きく反発したにもかかわらず、私の持ち株スターマイカが大きく下げてしまい、買い値よりも下回るというまさかの展開でした。

購入後すぐに下がって含み損…はありがちな事ですが、購入後すぐに上げて含み益からのマイ転は気分の良いものではありません。

民泊事業の先行きを懸念して投げられてると言う、ネガティブなニュースに反応したのでしょうか。本業のマンション販売は堅調なので個人的には心配していませんが。

f:id:bto_o:20180620201452j:plain

昨日はサポートになった75日線も下抜け、通常なら損切りを視野に入れる展開ですが、明日引け後の上方修正、あるいは来週決算期待があるので、あくまで平常心で自分の投資判断を信じる事にしましょう。

 

昨日のワールドカップで日本がコロンビアに勝利すると言うサプライズで、キリンの株価も上昇しました。株価というものは些細な理由で上げ下げするものです。

この勢いで予選突破し、日本国内でワールドカップが盛り上がれば、さらなる株価上昇も期待できるでしょうが、あくまで私の意見ですが贔屓目なしで考えると、それは難しそうなのでキリンへの投資は見送りです。