株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

トーセイ下落

f:id:bto_o:20180628204815j:plain

昨日インしたトーセイですが、早速含み損の状態になってしまいました。

増収増益、第一四半期も絶好調、ここ数日の下落で超割安、この当たりが底だろうと思ってインしましたが、まだ底ではなかったようです。

しかしながら各指標から、下値は限定的と見て余裕のホールドです。

 

買った銘柄がいきなり含み損になった時、速攻で損切りする投資家は多いですが、私は簡単には損切りはしません。

実際にビジネスを始める時には、店や事務所を借りたり、事務用品を揃えたり、小売店なら在庫を持ったりと、必ず初期投資が必要ですから、どんなビジネスも最初は含み損の状態なのです。

いきなり益が出るなんて投資くらいのもんだ、と自分に言い聞かせホールドしていると、その内に当初の読み通りに利益が出てくるものです。