株の短期売買で毎月10%を目指すブログ

3年前に株式投資を100万円で始めました。基本は一点集中で全額投入です。

サイオス継続。本日の資産¥5,564,100.-

f:id:bto_o:20180721103124j:plain

昨日買いなおしたサイオスが少し上げました。

この位の上げなら、安心して引き続き保有できますね。

 

サッカーの本田けいすけさんが、110億の投資ファンドを設立したとか…

純粋に世の中の役に立つためなのか、さらにお金を儲けようとしているのかは解りませんが、あれだけの資産を持ちながら、まだまだ働こうとする意欲に対しては尊敬の気持ちしか沸きません。

もし私が110億持っていたら絶対に働かないし、何だったら1億でも働きません。3%ほどの配当金で細々と暮らす事に満足するでしょう。

そんな大金持ってても欲しい物などないし、お金と情熱を注げるような対象がない。やりたくない事は山ほどあるけど、やりたい事なんて何もない。

私の願いは、お金の心配なく、妻と娘2人と心穏やかに暮らす事だけだ。